04 link 04 privacy policy 04 index 04

当施設に隣接する牧水泳場よりのパノラマ_びわ湖を臨む

suikei_

(1) 指定介護老人福祉施設

特別養護老人ホーム 水茎の里

(2) 指定通所介護

水茎の里デイサービスセンター

(3) 指定短期入所生活介護

水茎の里ショートステイ

(4) 指定居宅介護支援事業

水茎の里居宅介護支援事業所

sarubia

〒523-0072
滋賀県近江八幡市牧町1885
TEL 0748-33-5321
FAX 0748-32-4630
e-mail suikeisk@ii-kaigo.or.jp

kyogikai

PDFファイルをご覧になられる場合、Acrobat Readerが必要になります。Adobe readerをご利用下さい。

adobe_reader

  1. 介護に関する相談
  2.   水茎の里居宅介護支援事業所は、主治医の先生方や地域の他の事業所とも密に連絡をとりながら、お一人おひとりが安心してご家庭で暮らせるようにお手伝いをさせていただきます。
     近江八幡市、野洲市、竜王町で要介護認定されたご本人様及びご家族の方・介護が必要となり認定を受けたい方のご依頼により、以下の業務を親切・丁寧な対応をさせていただきます。経験豊富な有資格者の職員がお待ちしております。お気軽にご相談ください。

  3. ケアプランの作成
  4.  介護支援専門員(ケアマネジャー)がご本人様の心身の状況等・ご家族の介護の状況を伺った上で、利用者が自宅において日常生活を続けていくために必要な居宅サービス計画を作成し、ご本人様及びご家族様の希望に応じた、介護サービス計画(ケアプラン)を作成いたします。
     ※ケアプラン作成の費用は全額介護保険で支払われますので、計画作成には費用はかかりません。

  5. 介護保険認定手続きの代行
  6.  介護保険で介護サービスを利用するには保険者である市町村に要介護認定を申請し、要介護の認定を受ける必要があります。 私達ケアマネジャーがご本人様やご家族様の代わりに要介護申請の手続きの代行をいたします。
     ※費用は無料です。

  7. 介護サービスを提供する指定サービス事業者及び介護福祉老人保健施設との連絡調整。入所希望される方に対して、施設の紹介等を行います。
  8. 市町村、保険・医療・福祉サービス機関との連絡調整
  9. 居宅サービス利用時の苦情や疑問の受付対応

介護無料相談

介護に関してお困りの方は今すぐご連絡ください。 ※電話でもご相談に応じます

 

介護支援専門員連絡先

TEL(0748)33-8486

kyotakunagare sien5